婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

明日の心療内科で伝えたいこと

おはようございます。

明日の心療内科を前に伝えたいことを考えています。

以下伝えたいことです。

①漢方の服用について
漢方の服用後、激しい腹痛や吐き気、下痢などの症状が出たこと。

タイミング的に副作用の可能性が高いと判断し服用を中止したこと。

できれば別の種類であっても、漢方の服用は今後もやめたいこと。(あまりに激しい症状に、服用に抵抗感)

②薦めていただいているリワークの参加について
リワークについて、参加したいと気持ちは今回はあまりないこと。

出勤していた頃のように規則正しい生活はできており、生活習慣は崩していないこと。

自分でエクセルの勉強やボランティアなど過ごし方を見つけていること
リワークの参加により。それらが出来なくなってしまうことのほうが自分にとって良くない、残念と感じること。

リワークには以前参加していて、同じ内容をもう一度学びたいとは思っていないこと。

参加するなら今の自分に必要なものだけに絞りたいこと。

③妊活の相談をしていること。
妊娠の希望があり、病院で妊活の相談、検査をしていること。

排卵誘発剤の服用の可能性があり、副作用がある場合、復職活動との両立に不安があること。

可能なら復職の時期をずらしたいこと。


以上となります。

心療内科で今診ていただいている先生は、決して悪い先生ではないと思うのですが、少し押しの強い方というイメージ、はっきり言うと多少なりとも苦手意識があります。

自分の気持ちをきちんと伝えられるか、実は不安です。

こんなこと言っていいのだろうか。。というためらいの気持ちもあり、伝えられるか不安ですが

後悔しないよう、きちんと伝えられるよう頑張りたいです!