婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

憧れの図書館司書~転職に悩んでます

おはようございます。

タイトルの通りです。

体調が良くなったので、社会復帰のため、エクセルの勉強を再開しつつ、図書館司書の求人を調べてるなどしております。

小さい頃から図書館の常連で、本や読書が大好きな私にとっては図書館司書は憧れのもの。

過去に通院教育で取得した資格を生かして一度は現場で働いてみたいという思いがある。

ただ、図書館司書の採用は契約社員やパートアルバイトばかりで経済的には今より大分下がってしまう。

また、現場の人間関係や職場環境、仕事内容だって実際働いてみるまで分からず、その点のリスクも大きい。

今の会社は基本的にはホワイトで、休職中の経済的手当ても大きい。

条件の良い今の職場での正社員の職を捨てるのはあまりにも勿体ないという思いも強く


旦那は『できたら今の職場にいてほしい。俺もこの先夜勤がなくなって給料が減る可能性だってあるから。』といいつつ


『もし、今の職場がどうしてもキツくてうつ病になるくらいなら転職も仕方ないと思ってる。』とのこと。

結婚前、体も弱い私が仕事を辞めて、田舎の旦那の実家に行く選択肢も提案されたんですけどね。


私はその時、まだ今の会社で頑張りたいと答えたので。

旦那の方に会社の工場を転勤してもらった経緯があります。

都会で戸建てを購入してしまった今、田舎に帰る選択肢はなくなりましたね(^-^;