婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

心療内科にて休職の延長の診断です。

こんにちは。

今日は心療内科の受診日でした。

まだ微熱は残るものの、頭痛薬は手放せ、体は回復に向かっていると思います。

今週末に切れる予定の診断書について、先生から

『まだ延長だと思うけれど、期間はどうしましょうか。また1ヶ月にするか。それとも2ヶ月、3ヶ月にしましょうか?』

少し考え込んでしまいました。

すると私の気持ちを察したのか先生から
『良いんですよ。半年とか出す方もいますから。』とのお言葉

2ヶ月の延長をお願いしました。

自分の中で、あと1ヶ月だとまだ不安で、かといって今の時点で3ヶ月出してもらうのは長すぎるという気持ちがありました。

まだまだ会社に戻ったり、仕事復帰するのが怖い気持ちが心に残っていて、、

すぐには難しいかもしれません。

最近始めたエクセルなどのパソコンの勉強や、司書資格証明の取得を励みにして

少しずつでも社会復帰に向けて歩んでいきたいと思います!