婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

転職について~旦那との話し合い

こんばんは。 

昨日は転職について悩んでいる話題について
多くの共感やご意見ありがとうございます!

旦那とも引き続き話をしたのですが、彼の意見としてはやはり

『今の会社はかなりホワイトだと思う。環境調整をお願いして働き続けるのが一番。』

『むしろ転職したら、困っても対処してくれない、できない会社の方が多い分リスクが高いと思う。』とのこと。

そして経済的な問題も。
『収入減ると夫婦仲が悪くなるかもよ。』ぼそっと言われました。

『転職して収入が減ったとき、節約とかうるさく言われるの俺は嫌だ。』と。

確かに戸建て購入をした今、出費は増えていくことになり、収入が減ってしまったら経済的な不安は間違いなく高まる。

生活にゆとりを持ちたい、外食や娯楽、日々の楽しみを大事にしたい、生活を変えたくない旦那に、私が目くじらを立ててしまう構図は想像できてしまう、、

ぎすぎすしてしまいそうですね。


そして昨夜も喧嘩したんですけどね

『明日は暑いから水筒もって行かないとね。』

『連休明けからでいいよ。』

『明日は絶対水分補給必要だよ!私が用意するから。』

『要らないっていってるじゃん!』
こんな感じです(^-^;


健康や経済面で(←喉が乾いてジュースや炭酸を買ってガブガブ飲む様子が目に見えてる。)
水筒を持たせたい私と面倒くさがる旦那でした(^-^;