婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

休職中~旦那の態度に救われてます!

こんにちは。

適応障害と診断され休職して三週間ほど経ちますが
これまでブログで報告させていただいたとおり体調は良好です。

仕事から離れて心身ともにゆっくりできたのがよかったのだと思うのですが

それには旦那の態度も大きな影響を与えていると思います。

彼は、『早く復帰するように』とは一度も言わず、
むしろ復帰を焦る言葉を口にする私に

『すぐには無理だと思う。しばらくゆっくりしたほうが良い。』と言います。

どうやら焦って復帰してすぐに再発するのを心配してくれているようですね。

一方、旦那本人は『怠いなぁ』と言いつつも、夜勤や残業も含め毎日仕事にいってくれています。

先日、朝に頭痛を訴えながらも薬を飲んで出勤したこともありました。←帰宅後は疲れてはいても、頭痛は治ったようで元気になっていたのでほっとしたのですが

無理はしてほしくないですがね。

追い詰めず、おおらかに構えていてくれるのは本当にありがたい!

Excelの勉強などのエネルギーがでてきたのも彼のお陰ですね。

今夜は感謝を込めて彼の大好きな挽き肉とチーズが入ったオムレツをつくります❤️