婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

心療内科の診察~復職に向けてゆっくり歩む

おはようございます。

昨日は心療内科の診察でした。

体調は落ち着いているので引き続き薬の処方は無し。

復職については『まだ無理だよね。早くてもGW明けだと思う。これからおいおい考えていきましょう。』とゆっくり進めていくよう助言がありました。

今回は一年ほど前に受けた能力検査の結果を持参し、自分にはできないことが多いという悩みも相談。

f:id:chibimusubi:20220408084224j:plain

『一見普通に見えるから。これだけ偏りが大きいと苦労したんじゃないか。』

『努力や心で解決する問題ではないから。』と言われました。

その上で、『会社に環境や仕事内容の調整を頼む必要があると思う。』

自分にとって譲れないことを三つほど考えてきて。との指示が出ました。

また、先生は言ってくれました。
『合わない仕事や今の会社に固執することはない』
『あなたが悪いわけではない。』と

先生の言葉、とりわけ『あなたは悪くない。』という言葉はずっと自分を責めてきた私の心をすごく軽くしてくれました。

『体は治ったのだから早く社会復帰しないと。』
と焦る気持ちはあるけれど、

『焦っても上手くいかない。』と自分に言い聞かせ、

転職も含め、今後の働き方、生き方をじっくりと考えていきたいと思います。