婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

好きなことをする休日でリフレッシュ

こんにちは。

仕事は大変ですが、週末はおかげさまでリフレッシュできています。

週末は好きなことをして過ごします。

子供の頃から大好きな読書。

親に手をひかれる保育園時代から図書館の常連で、結婚を機会に引っ越したときもまず気になったのは最寄りの図書館がどこにあるか(笑)

いつも借りるのは小説。
基本的に心がほっこりする作品が好きですね。

ミステリーも読みますが、人の死なない日常系の作品専門です🎵

食堂など、食べ物をメインとした作品は基本的に温かいので大好きです。出てくる作品はおいしそうですしね!(笑)

今は畠中恵さんのしゃばけシリーズがお気に入り。
時代小説ですが読みやすくて、出てくる妖達と若旦那の関係が微笑ましい🎵

そして料理の本。不器用ですが、料理は大好きで、よく借りてきます。

そして結婚してからの上達はクールな旦那も認めてくれてるよう。

平日は30分程度でできる時短料理メインですが

この間休日に作ったグラタンをきっかけに、もっといろいろ作ってみたくなりました!

時間のある休日にちょっと手間をかけた料理に挑戦したいですね。

オーブン無しでできるおやつ作りにも挑戦してみたい🎵旦那も大好きなプリンなどなら作りやすいかな。

また、仕事で落ち込んだときは元気になれる言葉を集めた本などで英気を養います‼️

温かい小説でほっこりとした気持ちになり、

料理の本で『今度はこれをつくって見よう』『旦那も喜んでくれるかな。』と気持ちをワクワクさせ、

元気になる言葉を見て気持ちを奮い立たせる。

私にとって、すごく大切な時間です。

皆さんはどんなことをしてリフレッシュしますか。

本好きの方がいれば、またおすすめを教えてくださいね❤️