婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

寒いのであんかけ料理がお気に入りです‼️

こんばんは!

相変わらず寒いですが、体調はすっかりもとに戻ったようで、元気です‼️

最近は寒いので、あんかけ料理がお気に入りです。

特に気に入っているのが白菜と鶏肉のピリ辛とろみスープ

ざく切りした白菜に、片栗粉をまぶした鶏肉を入れて鶏ガラスープ、しょうゆ、塩、ラー油で味付けするだけなのですが、

片栗粉の効果でとろとろになり、熱々にして食べるとすごくおいしい!

濃い目の味付けなので、旦那もお気に入りです!

次回撮れたら写真を載せたいですね❤️

白菜は旦那の実家から立派なものを頂いたので、おいしくいただいてます🎵

ちなみに今日は買い置きのレトルトカレーを使ったので楽をしました(笑)

この休日は何を作ろうかな。
なんだかんだ料理は好きですね(^-^)