婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

昨日の夕食と旦那との口論

おはようございます。
昨日の夕食は白菜と鶏肉の塩餡掛け丼。鶏ガラスープと塩、それにアクセントに一味を少々。

これはどちらかというと私好みのあっさり味ですね。
旦那は一味たっぷりが好みのようです。

これに大根おろし入りのお味噌汁をつけました。
お味噌汁の大根おろし、暖まって好きなんですよね。


話変わって、旦那がおだやかな性格のため私たち夫婦は喧嘩をほとんどしませんが、たまには意見の食い違いで言い争ったりして、最近も久しぶりにやりました😅

旦那の『不毛だから止めよう』との言葉でとりあえず落ち着いたのですが、
翌日の旦那の仕事中に考えていました。
『ちょっと言い過ぎたかなぁ』
←口論になると旦那よりむしろ私の方がむきになってしまうこと多いんですよね😅
『どうしたらよかったのかな。』
『昨日は不機嫌になっちゃったから今日は笑顔で迎えたいな』


そんなとき、私は後でどうしても気になり、妥協案を考えたり、旦那が帰ってたらどういう態度をとろうか考えてます😅

今回は旦那の好きなおかずで『おかえり!』となるべく笑顔で迎えました。

そのおかげかどうか?既にギクシャク感はなくなって昨日も旦那とじゃれてたんですけどね。口論のあとはさすがに距離をとってます😅

私にも言い分はあるけどダンナが一方的に悪いとは言えないと思った件でした。

f:id:chibimusubi:20201031055847j:plain