婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

少し体調不良です~牛乳を使った料理

おはようございます

昨日から週末ですが、実はここ数日久しぶりに発熱と頭痛で体調不良です。

土日に体調を崩すことが多いのはやはり疲れが出るのでしょうか。

ということで昨日はゆっくりしていました。

話変わって、最近ミロを飲むようになったことで牛乳を常備してるで、牛乳を使って料理を作ることもふえました。

まずはスープ
白菜や鶏肉、ウインナー、じゃがいもなどをいれることが多いです。昨日は大量にあるキャベツを入れました。味付けはコンソメです。

次にパスタ類
生クリームの代わりに牛乳を使ったカルボナーラやほうれん草などを入れたクリームパスタを作ります。


レパートリーが少ないので他にも牛乳でなにか作れないかなと悩み中です。なにか良いアイデアあれば教えてくださいね

ちなみに常備してるのは低脂肪牛乳なので、どうしてもあっさり系でこくはでないのは仕方ないのかな。

最近、牛乳も冷凍して保存できることを知って驚きました。