婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

今日も終わりました。普通の日常ですが。

こんにちは。

最近気持ちが不安定になっていましたが、少し持ち直しているこの頃です。

今日も無事に職業センター行ってこれました。

ご飯の話。

今日のおかずは魚にしました。単純に食べたくなって。うちでは魚といえば業務スーパーの冷凍の骨無し切り身なのですが、調理も簡単で食べやすく、味も美味しい。
というか骨がないのが気に入った旦那がこれしか食べません。

ちなみに旦那が決まって残す皮は私が食べてます(^-^;

昨日はポトフを作ったのですが、それがすごくおいしくできました。材料は大根と鶏肉とウインナーとキャベツ。調味料は鶏ガラスープと塩胡椒です。
鶏のうまみが良く出て、実はあまりポトフを好まなかった旦那も気に入ったようです。

いつもより、うま味が出た理由ははっきりわからないんですけどね。

大根の皮をしっかり取り除いたことで食感がよくなったことも大きいでしょうけどね。

今回の作り方を覚えておかなければ、メモメモ。


両方とも写真がなくてすみません。

12月に入って急に寒くなりました。
寒いのは嫌でしたが、ワクワクのクリスマスが近づいてきました。

昨日は旦那がユーチューブでクリスマスソングをかけていて、一緒に聞いていたらテンションあがってしまいました。

ケーキ食べるくらいで、特別な予定は何も決まっていませんけどね(^-^;

イルミネーションもみたいですが、コロナが心配で、寒いのも苦手なので悩み中です(^-^;