婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

銀行との本契約に仕事に食事作りと忙しい一日

こんばんは

今日は新居の購入の関係で半休をとり、銀行との本契約にいってきました!たくさんの書類を書き(←主に旦那がですが)、そのあと自己資金の振り込み

午後はお仕事で在宅勤務でした。
仕事が終わったあと、先ほど七時過ぎに夜勤に出かける旦那のために食事作り

寒い日々が続きお弁当が足りなくなったという旦那の要望に答え、お弁当箱に大好きな卵焼きをしきつめ、

旦那のお気に入りでよくおかわりをするようになったワカメご飯を沢山用意しました!

お弁当が足りなくて菓子パンやお菓子を買い食いしてばかりだそうで、お財布と体によくないため対策を考えました!

ワカメご飯の作り方を覚えたと同時に、ガスを使ったかまど炊き炊飯器の使い方のコツを覚えたため、良い感じにお焦げができて、ご飯がおいしくなったと旦那が喜んでます。←以前は炊飯に失敗してご飯がよくべちゃべちゃだったり、芯が残ったりしてました。

寒いので夕食には片栗粉でとろみをつけた白菜と人参、鶏肉のとろとろスープなどを用意しました。
こちらも熱々でおいしかったそう。


大忙しでしたが、旦那が喜ぶ顔を見られてよかったです。