婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

野菜炒めを研究中です~料理中は旦那にあっちに言っていてほしい話

こんばんは。

無事に一週間終わりました‼️

忘年会は参加を断念しましたが、上司は
『また行けるようになったらよろしくな!』と言ってくださいました。

お家に帰って、今日は肉野菜炒め。

甘い野菜が苦手だという旦那は人参も好まない
のですが、野菜炒めなら食べてくれます‼️

ちなみに焼肉のたれの味付けがいちばん喜びますね‼️

実は前回作ったときは、水っぽくなってしまったのですが、今日は気をつけて(調べると弱火でじっくり。調味料は最後に。とのことでした)

おいしくつくることができました‼️

実は最近おいしい作り方を研究中です。

ただ、焼肉のたればかりでは飽きてしまうので味付けのバリエーションも増やしたいですね。

ちなみに余談ですが、私は料理をしている所を見ていられるのが嫌です。

旦那が『今日のご飯何~』などと寄ってくると

『もうすぐできるから、あっちで座って待ってて!』と追い払ってしまいます(苦笑)

何て言うか気恥ずかしいんですよね。

手伝ってくれる訳でもないですし、おとなしく座ってて欲しいのが本音です(^-^;


みなさんは料理をしている所を見られるのは平気ですか?