婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

イルミネーションの後のディナーのこと

こんばんは

イルミネーションの後のディナーについて。
予約していた『猫と窓ガラス』というお店に行きました。

内装はベージュをベースとした落ち着いた色合い
ちゃぶ台のある席があったり、アンティーク小物がおいてあったり、薄暗い照明もあり素朴で落ち着ける雰囲気でした。

メニューがなく、その日の仕入れやお客さんの好みに合わせて食事を出してくれるというお店。

その日畑でとれた野菜や仕入れた野菜、珍しい香辛料のことなど細かく説明しながら料理を出してくれました。

鴨肉を使ったサラダ
たっぷりの牛肉でだしをとったポトフ的なもの。
シナモンで味付けした手羽
チーズを少量使ったシーフードのクリームパスタ
ガーリックのパンなど

ハーブや香辛料を沢山使ったお料理でした!

中でも一番感動したのがお酒が飲めない私たちのために作ってくれた、絞った梨やぶどう、マスカットを入れたというジュース。

ほどよい甘味と酸味がマッチして今まで飲んだことのない味でしたが、私も旦那もとてもおいしいと思いました。

旦那の『ジュースがこれだけおいしいならお酒もすごく美味しいんだろうね。』との言葉の通り

私たちの後に常連さんらしきお客さんがたくさん訪れてお酒を飲んでいましたが、

初めてで、お酒を飲めない私たち夫婦に対しても丁寧に接客してくださった、おしゃべり好きの人当たりの良い店主さん。

にこにこと美味しいご飯を出してくださり、とても嬉しく思いました。

おかげさまで素敵なデートの締めくくりになりました。

f:id:chibimusubi:20201230063013j:plain


f:id:chibimusubi:20201230063050j:plain

f:id:chibimusubi:20201230063113j:plain

f:id:chibimusubi:20201230063140j:plain