婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

あんかけパスタ~引っ越し後はペットを買いたいです。

こんばんは。

我が家では、休みの日のお料理はよく麺類をやります。(平日仕事でエネルギーを使った日は麺類だと少しもの足りなく、ご飯が食べたいので)

旦那が好きな蕎麦もストックしているのですが
今日は久しぶりにパスタをやりました!

クラシルのレシビで、ケチャップやコンソメ、砂糖や醤油、塩コショウで味付けをする『あんかけパスタ』に挑戦しましたが、お茶漬けの素パスタに続くヒットで、旦那も気に入ったようです。

ただ、もっと辛いと嬉しいとのこと。
塩コショウを多目にすると辛くなるのですかね?
お店にでてくるようなピリ辛味は何をいれているのかな。


話が飛んですみません。

お家を購入し、引っ越しは約一年後ですが、夫婦の間ではマイホームができた後のことがよく話題になります(^-^;

中でも二人の大きな希望のひとつ。

ペットを飼いたい。私は実家で文鳥を、旦那は猫を
子供の頃から飼っていたので、また飼いたいのです!

旦那は『猫もいずれ飼いたいけど、文鳥は新居できたらすぐにでも飼ったらいいじゃない。』といってますが。

仕事で雛のお世話は難しいので、ある程度大きくなった文鳥ならかえるかな。

しかし、文鳥と猫は犬猿の仲だと思うのですが、いずれ共同生活は可能なのでしょうか

旦那は『猫を飼ったら、文鳥はおちびの部屋の中で放せば良いじゃない。』といいますが。。。