婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

もやし料理が意外と好評です(^-^;

おはようございます‼️
おかげさまで今日も発熱は無し。元気な朝を迎えられました。

久しぶりに料理ネタです。

スーパーで安価で売っている『もやし』を私はよく買います。

賞味期限が2、3日と短いので以前はたまにしか買えなかったのですが、冷凍保存が可能なことを知り、購入頻度が増えました。冷凍したもやしはスープやお味噌汁に入れて使います。


先日、もやしのお好み焼き、もやしの巣籠もり卵を作りました。

お好み焼きは卵と片栗粉、だしの素を混ぜて焼いたもの。
巣籠もり卵はもやしを胡麻油で炒めて真ん中に卵を落とし、周辺にはチーズ。最後にラー油を少々です。


もやし料理は旦那にも好評で、基本的に喜んで食べてくれますね。キャベツのお好み焼きや巣籠もりキャベツよりも、もやしを使うほうが断然気に入ったようです(^-^;

f:id:chibimusubi:20210222072850j:plain
f:id:chibimusubi:20210222072932j:plain