婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

旦那実家からの帰省土産はとっても美味です

こんにちは

GW の旦那実家への滞在は緊張しながらも無事に過ぎ、優しいご家族と楽しい時間を過ごせました。

週が明けて旦那は仕事、私は病院といつもの日常が戻りましたが、おいしい帰省土産が残っています。

旦那実家からいただいた帰省土産。

農家である旦那実家で作っている今が旬の春キャベツにブロッコリー
そして物々交換でいただいたという、買うと高価なブロックベーコン

旦那実家でもいただいた美味しい食べ物たち

ありがたいお土産を早速いただいています。

レンジで柔らかくしたブロッコリー
コンソメで味付けした春キャベツとベーコンのポトフ

新鮮な野菜は味がしっかり、ベーコンもうまみたっぷりで美味でした。
ポトフのキャベツ、葉っぱはとろとろでしたが、芯が少し硬かったのが反省点ですね(;^_^A

ブロッコリーもキャベツも、カットして冷凍したベーコンもまだまだ残っている。

引き続き、おいしくいただことうと思います。