婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

引き続き旦那実家での過ごし方

おはようございます。
引き続き旦那実家での過ごし方です。

旦那は地元の友人と麻雀や映画で半分くらい不在なのですが😂
お義父さんお義母さんにはよくしていただいてます。

先日の記事のように、私がお手伝いを申し出たからか、お義母さんはなにかしら簡単な台所作業。お茶をいれたり、お箸や食器を並べる。ご飯をよそうなどを任せてくださるようになりました。


ただ、こんなことがありました。
旦那の弟さんが「あれ、今日は何で箸が違うの?」と一言。
私が誤った箸を置いてしまったようです。
「すみません!私が置きました」
すかさず謝罪すると
「あ、そうなんだ!ごめんね!大丈夫、大丈夫!」
若干焦り気味の口調で逆に謝らせてしまいました。お義母さんも、「いいよ。そのくらい。」と言ってくださったのですが、なんだかとても申し訳なかったです。

いたたまれなかったですが、優しいご家族でありがたいです。

農家のため、食卓には新鮮な野菜や食材が並びます。

今が旬で収穫時期のとれたての春ブロッコリーはマヨネーズで食べてもドレッシングで食べても新鮮でワンランク上のお味。

物々交換でいただいたという、とれたてレタスや、買うと高価なブロックベーコンも添えられて。

おかげさまで夜もぐっすり。健康的で楽しい生活を過ごさせていただきました!