婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

今日も健康に金曜日を迎えられました。

こんにちは!お昼休みです。

婦人科の薬を減らしてもらったおかげもあってか、最近は体調が良い日が続いています。

疲労がたまり、一日お休みをいただいた他は、休まず元気に出勤してます。

ホットヨーグルトにオリゴ糖を混ぜたものを食べるようにして、長最近便通も心なしかよくなってる気がしていて、便秘は長年の悩みだったので嬉しい。汚い話ですみません(^-^;


また、栄養の本を読んだことをきっかけに、前より少し栄養を意識するようになり、納豆も近ごろよく食べています。

納豆は加熱して料理にいれるのも好きなのですが、ナットウキナーゼの効果がなくなってしまうと聞くと熱を加えるのに躊躇していまいますね(^-^;

また、今朝は朝食に冷凍ブロッコリーを出したのですが、食わず嫌いで、最近やっとブロッコリーを食べられるようになった旦那が『冷凍なのにこんなに美味しいの?もっと食べたい。』とこと。それはよかった。

ブロッコリーは美味しいですが、生のものは傷むのが早いこと、たくさんある茎の調理法に悩んでいたので←旦那が食べないので。

小分けの冷凍ブロッコリーは助かりますね。