婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

今日も良い一日でしたが~朝から旦那に小言

こんばんは。

今日も一日会社です。

実は最近会社のフロアがフリーアドレスに変わって、今は席がきまっていません。

いろんな人と隣り合って会話したり仕事できるので新鮮ですね。

今日も楽しくお仕事できました。

そして家に帰って、今日も手作りの海苔の佃煮を用意したのですが、旦那は『おいしい』と喜び、海苔の佃煮をおかずに二杯目のご飯を食べてくれました。

おかわりは、せっかくつくってもらったんだからという気持ちもあるみたいですけどね(^-^;

そして小言の件

実は今朝、お弁当を入れるために旦那の仕事用の鞄を見たらくしゃくしゃになった大分前の給与明細と、それだけでなく源泉徴収票が入っていました!

給与明細はともかく、源泉徴収票は昨年の確定申告の時に旦那のものが無くて困ったもの。

ちなみに確定申告書類は私が記載しています。

『会社でもらった覚えがない。』
当時旦那はそういっていたんですが、、
あるじゃない!

なんで今さら持って帰ってくるの!
しかも開封もしてないなんて!

今年はちゃんともらったらすぐ持って帰ってきてよ!

朝から小言を言ってしまいました。