婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

先日のおかずとお餅の焼き方~購入した本の感想

おはようございます。
先日作ったおかずの一部です。

キャベツ焼

材料はキャベツとすりおろしたじゃかいも、卵です。
味は想像どおり、お好み焼きのようでした。

この日はおかずの量が少なかったので追加でお餅を焼きました。オーブントースターで焼いたのですが、

『今度はフライパンで焼いてくれない?そのほうがおいしそう。』と旦那に言われました。

ちょっと面倒くさいなと、おいしいほうが良いので了承。

そういえば、おいしいお餅の焼き方ってあるんですかね?

f:id:chibimusubi:20201214071723j:plain



購入した本、大きな愛の描写にきゅんきゅんしたので一部ご紹介

エピソード①
寝相が悪い作者に毎朝のように苦情を言う夫
別々に寝ることを提案しても『絶対に一緒に寝る』と頑な。その理由は『君のことを愛してるからだ!』

エピソード②
自分のベスト体重を大分オーバーして、やばいと思いつつダイエットに踏み切れない。どんな自分に対しても『可愛いね。愛してるよ。』と言ってくれる夫がいるから

エピソード③
毛深いことを気にして脱毛すると言う夫。一方毛むくじゃらの夫が可愛くて愛しくてたまらない作者が理由を聞くと『好きなだけ君に頬擦りしたいんだ!』

エピソード④
明るく、元気で、前向き。いつもの自分にどうしてもなれない。一日中不機嫌で可愛くない言葉ばかり吐いてしまう作者に夫は『今日はそういう日なんだね。』と笑って受け入れてくれる。

あまりに大きくて、不変の愛のエピソードにきゅんきゅん!『相手がこうだから好き!』ではなく『無理することない相手のありのままが大好き。』というご夫婦の関係が伝わってすごく憧れました。