婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

苦労しながらバレンタインの生チョコを作りました。

こんにちは。

今日はバレンタイン。

予定通り生チョコを作りました!
材料は板チョコレートにココアパウダー、それに生クリームの代わりに牛乳です!

今回は濃厚そうな北海道牛乳を使用しました。

生チョコって牛乳でもできるようで、その場合は板チョコ100グラムに対して大さじ1。生クリームを使う場合に比べて大分少ない量になるそうです!

板チョコを割り、牛乳を入れたらレンジで様子をみながら温めチョコレートを溶かす。

溶かしたらラップをしいた容器にチョコレートを写しかえ、冷蔵庫で冷やしてチョコレートを固める。

ここまでは順調だったんですが、、ココアパウダーをチョコレートにまぶす作業に思いの外苦労しました!

柔らかい生チョコにココアパウダーをまぶすのが大変で、まな板や容器をココアやチョコレートで汚しまくりながら作業しました😅

それでもなんとか出来上がり、昼食のときに旦那に出しました!

ごめんなさい!どう考えても見た目が汚いので写真にはとりませんでした!

ただ、食感は生チョコらしく柔らかく、味もよかったようで

旦那には『おいしいよ。』と食べてもらえました。

昨年は噛むのに苦労するほど硬いチョコクランチだったので、昨年と比べても断然食べやすくておいしかったようです。

見た目はいまいちでしたが、おいしくできてほっとしました。

ちなみに容器についたチョコレートには、温めた牛乳をいれて無駄無くおいしくいただきました(笑)

次はもっときれいに作るのが目標です!
果たして超不器用な私にできるのかどうか😂