婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

上司に伝えました。

こんばんは。

今朝は本調子とはいえず、会社で『大丈夫です!』とはいえない状況でした。

そのため、上司に改めて話しました。
①まだ体が慣れず最近37.5前後の発熱がよく出ていること
②調子が優れず、休ませて頂きたいと申告することもしばらくは多くなってしまうかもしれないこと。
③だけれど、出来るかぎり出社して頑張りたいと思っていること。

上司はうなずいて聞いてくださり、『了解した。』
といってくださいました。


上司からは無理しすぎないようにと改めてお言葉を頂き、しんどいときは静養室を使ってしばらく休むこともできるし、それでも辛かったら無理せず早退すればいいといってくださいました。

最近再び体調が不安定なことに落ち込む気持ちもありましたが、自分の気持ちや状況を上司に伝えられたことで、気持ちを落ち着かせることができました。

精神的不安が緩和されたからか、おかげさまで今日は最後まで会社で作業して過ごすことができました。

温かく理解ある上司や先輩のいる職場。きっと大丈夫。体が慣れていけば体調も安定していくだろうと自分に言い聞かせています(^-^)