婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

結婚二年目の秋を迎えました。~結婚証明書のこと

おはようございます。
今日から10月ですね!令和元年の5月1日に入籍し、(いわゆる令和婚です。)早いもので、もう結婚二年目の秋を迎えました。時が経つのは早いなと思うこの頃です。

旦那は結婚前はとてもまめで紳士でした!
毎週のデートの度に2時間かけて迎えに来てくれ、毎日一言二言でも必ずラインで連絡をくれました。話すことが好きで、嬉しかったことも悲しかったことも何でも伝えたがる私の話をよく聞いてくれました。

結婚後の今では、すごく面倒くさがりで、私の話は聞いていない。返事さえないこともしばしばで、『ねえ聞いてるの?』と私が怒ってしまうことも😅
実はからかうのも大好きでよくふざけたことも言っています。

結婚前と全然違うなぁと思うこともしばしばですが、基本的に優しいことは変わらない。

買い物にいくと重い荷物はもってくれるし、何だかんだお願い事は聞いてくれます。冷静でいざというときは頼りになるのも心強い。

旦那にどんなにからかわれても、何を言われても憎めないのが時々悔しいです😅

そんな旦那も最近ぼやいてました。
『俺はなんだかんだ、おちびに甘すぎる』

おちびって私のことです(苦笑)結婚して間もなく、名前でなく、おちび、ちびちゃんと呼ぶようになったんですよね。既にに慣れてしまったんですが😅


昨年挙げた結婚式、人前式だったのてで。、誓いの言葉を自分達で考えた結婚証明書を作りました。

旦那から私へ
1.どんな時も笑顔を守り続けると誓います。
2.これから何があってもも傷つけないと誓います。
3.失敗した料理も残さず食べると誓います。(笑)
4.君の夫として、生涯君を愛し続けると誓います。

1.どんなときにもあなたを信じ、笑顔で支えることを誓います。
2.その優しさを当たり前と受け止めず、感謝の気持ちを忘れないことを誓います。
3.自身と家族の健康に配慮し、元気で笑って暮らせる環境を作ることを誓います。
4.あなたの妻として、生涯あなたを愛し続けることを誓います。


相手に対してそれぞれ4つのメッセージです。
この結婚証明書、飾ってあるのですが見るたびに嬉しくなりますね。
f:id:chibimusubi:20201001065756j:plain
料理の失敗は、大分減ったとは思うけどな😅
誓いどおり、失敗ばかりの結婚当初も残さず食べてくれてましたよ