婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

課長からの電話を受けて思い出した当時のこと。

こんばんは。

日課長からいただいた電話。『休職前は会社に来ることで不安感が生じていたようだけれど。』と言葉を受けて、実はあれから考えていました。

当時私は何が辛かったのか、どうして休職ぜざるを得ないほど心身のバランスを崩してしまったのか。

そして思い出しました。仕事が嫌なわけでも、職場に嫌なことを言う人がいる訳ではなかったけど、異動した職場での仕事はやはり大変だったこと。

例えば、1つのフロアに100人の社員がいて、毎日いろいろな人からいろいろなことを頼まれること。

私の属する総務は自分以外は主査課長以上の男性ばかりで、立場的に部下であり女性の私が率先して動かなければならなかったこと。

もともと全体を見渡すことが苦手で、視野が狭く周りの様子に気付けないことが多々あること。

教えてもらって気が付き『これまで主任がやってくれてたなんて。私ってだめだなぁ』と自己嫌悪に陥っていたこと。

一方で『全部私がやらないといけないのかな。。』と考えるとすごく負担感を感じてしまっていたこと。


当時、悩んでいたことなど、上司や周りに言えなかったことも良くなかったのだと思います(^-^;


当時のことをいろいろ思い出して少し辛く感じてしまいましたが、同じことを繰り返さないよう、対策をとりたいなと思っています。

幸い、職場には理解のある方が沢山いて、ありがたい環境なので前向きに一歩ずつ頑張ります!