婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

心の余裕を失っていました~泣きすぎましたが吐き出せてよかったのかもしれません。

こんばんは。


最近、仕事でうまくいかないことが多く、叱られてばかり。

とてもきついお言葉でしかられることとが多いためだんだん萎縮してしまうという悪循環。

一年の休職で以前やっていた業務の手順をスムーズに思い出せなかったり、うまくできない自分に自己嫌悪。

ミスを重ねてしまい、耐えられずに今日も会社でポロポロと涙が出てきました。


改めて課長としゃべりました。

自分自身ができない悔しさ。きつい言葉に萎縮してしまっていること、、最近自信をなくして落ち込むことが多いこと。。

上司には、課長からも確かに言い方に難はあるからそこは気を付けるよう、伝えてくださるといってくださったうえで問いかけられました。

『最近、周りの皆とちゃんとコミュニケーションとってる?』


全然しゃべってなかったですね。

リハビリ出勤の時はまだ、周りの方と雑談等をちょくちょくしていたのですが、

正式復帰してから、仕事を覚えることに一杯一杯で、そういうことに意識が向いていませんでしたね。


在宅勤務が増えたとはいえ、全然話さず、名前と顔が一致しない方がたくさんいるのは確かにあまりよろしくないですよね。


課長に『泣くな。泣くな。難しいかもしれないけど、気持ち切り替えて来週からまたやっていこう』と言われました😂

我慢して溜め込んでいたものを吐き出せたのはよかったかもですね。