婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

やっぱり旦那に感謝です!

今週のお題「感謝したいこと」

私が感謝したいのはやっぱり旦那です。

旦那と出会う前、私は自分に自身がありませんでした。

持病があり体が弱く、細すぎて大人の女性らしさのない体型。 とても不器用で、他の人が簡単にできることが私にはとても難しい。

コンプレックスが多く、『自分を結婚相手として選んでくれる人はいるのだろうか。』と思っていました。

旦那の他に過去に付き合った人はいましたが、いずれも浅い付き合いで本音を言うことはできませんでした。

旦那とは、初めて会った時から不思議と安心感があり、初対面にもかかわらず、私はとてもおしゃべりになっていました。そんな私の話を旦那はにこにこと頷きながら聞いてくれました。


とはいえ、帰宅後『初対面で話しすぎたな。社交辞令で聞いてくれたのかもしれない』と反省していた私ですが、

思いの外旦那はその後も誘ってくれ、お付き合いをすることになりまりました。

プロポーズしてくれた後、婚約後も不安な気持ちでいる私を婚約指輪のお店に連れていって安心させてくれた旦那。

私の結婚に驚きと不安を感じていた私の母の前でも『覚悟はあります。』とはっきり言ってくれました。
今では母も信頼して、安心してくれています。


結婚後も、私がどんな失敗をしても決して怒らず
例えばお皿を割ってしまっても『怪我するから』と代わりに片付けてくれます。


私がむきになるのが面白いんでしょう。普段はからかってばかりの旦那ですが

『俺はなんだかんだおちびに甘いよな』と旦那が時々こぼしているように、穏やかでとても優しい旦那が

結婚してもうすぐ2年、出会って3年以上経つ今でも替わらず、大好きです。

付き合いたてのころ、遠慮して一歩引いてしまい、『もっと甘えてほしいな。』と言われたとは思えないくらい、私が甘えんぼうのわがまま娘になったのは想定外だったかもしれませんが(苦笑)


旦那の欠点は好き嫌いが多いことくらいかな?(^-^;
難しいけれどカレーやポトフのように、私の料理で少しでも克服してもらえると嬉しいな。

外でどんな素敵な雰囲気の男性を見ても、私の心は旦那以外に一ミリも動きません!


迷惑かけてばかりだけど、これからもどうぞよろしくね。