婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

面談が無事に終わりました!~悩みのこと

今週のお題「感謝したいこと」

こんにちは!
今日は職場面談が無事に終わりました!

今日のブログ内容は今週の話題、『感謝したいこと』にも当てはまるのでテーマとします。

準備していた報告書、職場の上司や産業医さん、保健師さんなど沢山の方の前での発表は緊張しましたが

『すごくしっかり書けてるね。』
『講座をきちんと受けてる姿勢がわかる』
『発表も聞きやすかったし、これなら職場での仕事も支障なくこなせるね。』とお褒めの言葉をいただけました。

後は体調面の質問や、今後の流れについて説明がありました。このままいけば年明けから職場復帰へ向けて具体的に動き出せるスケジュールとなります。

主治医の許可や職場での審査、復職前の適応観察などまだまだ多くの段階がありますが、先の見通しがついたことでモチベーションがあがりました。


職業センター通いで最近起こった、距離感の近い方との関わり方の悩み。センター内を超えて個人的な関わりを求められるようになり、自分では無下にできない。

昨夜は考えすぎて眠れなくて、改めて職員さんに相談したところ、男性スタッフも含めて全体で共有して対応してくれるとのことでした。

しばらく欠席しようかとも考えていたのですが
『せっかく頑張ってきたのに、もったいないよ。あなたは全く悪くないし、ちゃんと守るから安心して。』と言われ、思い直しました。

こういった問題はよくあるそうで、職員さんの中ではノウハウもあるよう。信じて任せてみようかな。

『会社に出てきてくれること、職場のみんなも待ってるからね。』と声をかえてくださる上司や会社の皆さん

親身になって悩みを聞いてくださるセンターの職員のみなさん。

沢山の方によくしていただいて、私は幸せですね。
改めて感謝の思いでいっぱいになりました。