婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

スープカレーに入れる野菜は?~大根をいれてみました。

おはようございます。

昨夜の晩御飯は二週間に一度のペースで作るスープカレーでした。

ただ、作るに関して入れる野菜に悩みました。
甘いのが苦手な旦那は今まで試したじゃがも、たまねぎ、ニンジン、キャベツなどは甘味がでるのでNG

旦那の好むピーマンは旬も過ぎたいま買っていない

入れるものがない!

一度聞いたら『スープカレーなんだから、スープだけでいいくらいだよ。』
というのですが、それではやはり味気ない、、

考えて思い付いたのが大根です!
ネット検索で調べた結果、甘さはでず意外と合うということだったので。

ちなみにスープカレー大根おろしは合わないそうです。

試しに小さくカットした大根を入れて作ってみたら良い感じに大根のうまみがでておいしかったです!

旦那も納得の味でした!

スープで見えないですが旦那の好きなウインナーも埋もれていて見つけた旦那に喜ばれました(笑)

相変わらず映えない写真ですみません

残業明けだということも考慮し、たっぷり作ったら旦那のお腹ははち切れそうなくらいにパンパンとなったそうです。

『おいしいから食べられた。』とのことだったのでいいんですけどね


f:id:chibimusubi:20201208052309j:plain