婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

リベンジの天津飯~レベルアップしました!

今夜のメニューは天津飯

旦那がおなかがすいていると言うのでご飯多目です。
冷蔵庫に余っていたえのきも沢山入れました。

今までに何度か作っているのですが、卵の焼き加減がいまいちだったり、餡に失敗したり(前回は片栗粉を入れすぎてずいぶん重い天津飯になってしまいました😅)

私も旦那も好きな味ですし、リベンジしたかったので今夜のメニューに決定!

今日は卵が以前より柔らかく、餡もほどよいとろみ具合にできました。

卵は油多目でフライパンをよく熱して、なるべく小さいフライパンを使うのがコツだとわかりました!


『だんだんレベルアップしてるね。』と旦那が一言。
やったぁとガッツポーズしたい気持ちになりました(笑)

ちなみな餡は塩餡です。私の気分であっさりめの塩餡が食べたかったので。


おいしくできて満足です

f:id:chibimusubi:20201017173042j:plain