婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

揚げない鶏胸唐揚がヒットしました❤️

こんにちは!


うちでは油の処理の手間を考え、揚げ物はやりません。

揚げ物が食べたいときは基本外食やテイクアウト。だったのですが

以前お義母さんから、『鶏唐は揚げ焼きでもできるよ!』と伺い、気になっていました。

具体的な作り方をユーチューブで探し、鶏胸肉をコンソメ、しょうがチューブ、しょうゆの調味料で揉むレシピでやってみました!

ドキドキしながら作ったのですが、片栗粉をしっかりまぶしたのもよかったのでしょうか、カリッ、プリッとした食感でとてもおいしい❤️

初めてにしては上出来でした!

安価な胸肉で、しかも漬け込み時間もとらずに揉みこむだけで良いのも作りやすい。

旦那にも好評で、『得意料理になるんじゃない。また作ってよ。』とのことでした。

ちなみにお弁当用に多目に作ったつもりが、旦那がまだ欲しいというので食卓に出し、お弁当のおかずは別に用意することになりましたがね。

最近レシピがマンネリ化してたので、新しいレシピができて嬉しいです。

一部ですが。ポテサラも写ってます(^-^;