婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

上司に結婚報告をしたときのこと。

私は今は休職中ですが、結婚前から結婚後しばらくは会社の総務として働いていました。

プロポーズされた時、週明けの出勤から既に嬉しくてテンションが高く、『何かいいことあったでしょう』と仲の良い同僚にはすぐにバレました(^-^;

しゃべりたい気持ちが当然あった私はプロポーズされたことを口にし、お昼休みの女子グループの間ではちょっとした騒ぎに(^-^;

直属の上司に正式に報告したのは婚約指輪を買ってもらった秋頃なんですが、既に知っている人は多かったですね。

結婚の報告は、以下のことを伝えました。
婚約したこと。
来年の五月になったら入籍すること。
結婚しても働くこと
引っ越してそこから通うこと
旦那の転勤はないこと


報告時、結婚20年目にして奥さんが大好きで子供もすごく可愛がっているという評判の上司は『おめでとう!結婚したら楽しいよ~。』と、とても喜んで祝福してくれました。
私の周りでは自分も含め両親が不仲というところが多かったので、仲良く暮らしてる例を知るとまた安心しましたね。

ちなみに婚約指輪は会社に付けていきました。付けていってもいいのか、迷いましたが信頼している女性の先輩に聞いたら『付けていくのは全然大丈夫だよ!』と言ってくださって。

婚約指輪を指にはめていると仕事中も見るたびに嬉しくて、そして安心しました。

ただ、婚約指輪をはめていると、見て見て!というような得意になる気持ちがあったのは否めなく、人によっては悪い印象を持った方もいたかもしれませんよね。


相性度80%以上のお相手をご紹介する結婚相談所【ブライダルシップ】