婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

体調不良ですが、、親友からの嬉しい近況報告

おはようございます。
体調不良で、昨夜は8時頃には眠ってしまいました。
まだ治ってはいませんが、今日も講義はお休みなのでゆっくりしたいと思います。

ご飯は困ったときの麺類なども活用しながら無理なく作ります(^-^;

体調不良だと心が沈みがちですが、最近親友から嬉しい近況報告がきました。

婚約したてで、先週から同居を始めたばかりの彼女からは二人暮らし、特に毎日の食事作りの不安を聞いていたのですが。←彼女は交際期間中はお菓子をは何度も作ってあげていましたが、ご飯は同居してからが初めてだとのこと。

あっさりの和食好きな彼のために煮物や酢の物などを入れた献立を作ったこと、逆に全く料理をしたことのない彼がカレーライスとサラダを作ってくれたとなどを報告してくれました。

『慣れてないからすごく時間かかっちゃったよ』

『彼の包丁手つきは見てて怖かったしキャベツの千切り太いけど(笑)一生懸命作ってくれて嬉しかった。』

などというメッセージからは二人の仲良さそうな様子、彼女の幸せな新婚生活の始まりが伺えて心があたたかくなりました。

共働きですし、二人で協力しながら無理せず、二人の生活を作っていってほしいなと思いました。

ちなみに親友の旦那と私の旦那は年齢は離れてますが、たまたま同じ地元で同じ小学校出身。親友と奇跡的な共通点に運命を感じています。