婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

今年最後の人工授精が終わったこと

おはようございます。

実家での楽しかったクリスマスイブの翌日
クリスマス当時は人工授精の日でした。

有休の旦那と朝8時から病院へ向かう
精子の状態、卵の状態(人工授精の対象の24ミリの卵、次点で17ミリの卵が育っていました。)ともに条件をクリア

処置室に入りました。

前回の人工授精の痛みがかなり強かったので、正直なところ不安でいっぱい。緊張でがちがちでしたが

幸い今回は痛みは軽く、ちくっとした鈍い痛みを少し感じただけですぐに楽になりました。

激痛に苦しんだ前回と異なり、処置後の10分間も痛みは感じずゆっくりと休めました。

人工授精の後は排卵を促す薬を注射。こちらも今回は前回までの筋肉注射ではなく、お腹への皮下注射に変わっていて痛みはほぼ感じず。

前回の人工授精の激痛のトラウマで、当日を迎える前は不安と緊張でいっぱいでしたが
負担が軽く、無事終わって本当にほっとしました。

スキップにならず、精子卵子の状態も良く、ベストな環境で実施できた人工授精。

結果はどうあれ後悔はありません。

とはいいつつ、2週間後に生理が来るかどうか、やっぱりドキドキですけどね。

頑張ったご褒美に、帰宅後は買っておいたしょうが葛湯で心身を温めました。