婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

ボランティアでつながった人との縁~女子会をしたこと。

こんばんは。
更新が少し空いてしまいました。
]
今週水曜日はボランティアの日でした。

ボランティアを通じて仲良くなった方2人とお会いでき、今日も一緒に活動できることを3人で喜びあっていました。

お一人の方がご家庭の都合で今年のボランティアは今日で最後。次回来られるのは来年2月頃になるそうでボランティア終了後にみんなでサイゼリヤに行きました。
以前から仲の良いお二人で約束していたようで、そこへ私も誘ってくださいました。

お二人共よく話をされる方で、年下の私にもいろいろなことを話してくれ、いろいろ教えてくださいます。
とても良く周りを見ていて、細かいところまで気付かれること。
自分の力の及ぶ限り、力になってあげたい。困っている人がいたら放っておけない。という姿勢
会話のなかから伺えるお人柄には本当に頭が下がります。

一方で
全体を見ることが苦手で、一つのことに夢中になると他のことが見えなくなる。
一度に多くのことに気を回すことに苦手意識がある。
かなりの不器用で決して手際のよくない
というコンプレックスのある私

そんな私に対しても、嫌な顔せず根気よく熱心に教えてくださり
「ちびむすびちゃんはいつも丁寧にやるから見ていて気持ち良い。」
「とても優しくて良い子だってことがわかる。見ていると元気をもらえる、あなたの人徳よ。」
と認めてくださる、本当にありがたく嬉しいお言葉です。

「初めてボランティアで会った日と比べても顔色が良く元気になったように見える。
」といってもらえるのは、お二人が私に自信をくれたからだと思います。

お二人と一緒に活動できることだけでも十分嬉しいのですが、今日は活動後も美味しいものを食べながら、楽しい女子会ができてよかったです。
「活動後まで嫌だと断られるんじゃないかと思ったけど、いきたいです。って言ってくれて嬉しかったわ。」といってくださいました。 

こちらこそ、誘っていただき、とても嬉しかったです。
ボランティアを通じて思いがけない素晴らしいご縁ができました。