婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

今朝から旦那が体調不良です

おはようござます

今日は旦那のこの一言で一日が始まりました。「おちび、喉がすごく痛い。喉に良いもの食べたい。あと風邪薬買ってきて。」

体温計で測ると熱はない。ただ喉の痛みが強く鼻水も出るよう。

朝くからやっているマツモトキヨシまで走り、薬剤師さんに症状を伝えおすすめされた風邪薬を購入

朝食は喉に優しいうどんに卵としょうがを入れたものを作りました。旦那に食べさせ、風邪薬を渡す.

私「今日明日はおとなしく寝てるんだよ。外食の予定も中止だね」

旦那「お昼はマックかなあ」
いやいや、喉が酷く痛いというのにマックはないだろう。

私「馬鹿!喉痛くてそんな脂っこいもの食べられるわけないでしょう。悪化したらどうするの!」

私「あとであなたの好きなプリン買ってくるから、それで我慢して!」
旦那をなだめて寝かせ、イオンでプリンをいくつか購入する。

最近急に寒くなり、体調を崩す方は増えているという。
最近旦那の仕事は忙しく、疲れもたまっていたと思うので、風邪を引いたのかもしれない。

熱はないのでインフルの可能性は低いが、コロナ感染の可能性も捨てきれない。

土日は外出を控えるのはもちろん、旦那にはゆっくり寝ていてもらわないと。

旦那「うつるといけないから、俺の部屋にはあまり入るな。あと、おちびもマスクしておいて。」
確かに同じ家に居たらうつる可能性は高い。

そして持病で免疫抑制剤を服用している私は風邪を引くと悪化しやすく長引きやすい。

十分気を付けないといけないですね。。。