婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

人工授精はキャンセルせざるを得ない状況になりました

こんにちは
昨日、18~19ミリの卵胞が2つ、次点で16ミリの卵胞が1つ育っていて
多々妊娠、私の体では産むことができない双子ちゃん妊娠の可能性、リスクについての不安を綴りました。

卵の成長差がでることを祈って受けた今日の診察の結果17ミリ以上の卵胞が、なんと6つまで育っていました。
確かに昨日、今日も引き続きFSH注射を打っている。このようなリスクは承知していたはずだけれど、まさかここまで増えてしまうとは。

6つとなると双子ちゃんどころか3つ子ちゃんのリスクも高く,医師の診断でもキャンセルせざるを得ない状況になりました。

これなら昨日の時点の方がまだよかった。
昨日、思い切って人工授精を決断すべきだったか。と後悔する気持ちも沸いてきそうになりますが、
昨日は昨日で自分なりにとても悩み、先生にも相談して決めたこといまさら後悔してもしかたがないと思い直しています。

ただ、リセットして再チャレンジするには今日から10日間プラノバールというお薬を飲んで生理をおこさせなければならない。

最後と決めた人工授精。やるだけやったら今月末には結果が出ると思ったのに。

また1からやり直し。正直気持ちが萎えてしまいました・
こんなに悩むなら、不妊治療もう辞めてしまおうか。
こんな状況でリセットのまま辞めると後悔するかな?

診察の帰りに薬局により、まだ小さな小さな赤ちゃんを若いお母さんがあやしている姿を見て、可愛いな。という想いと
同時にうらやましさ心がチクリと痛み、心が揺れ、今後の不妊治療をどうすべきかますます悩んでしまいました。