婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

こんにちは。

今日はあまりにお腹の調子や体調が優れないため、また、先日の卵巣の腫れも気になって病院に相談に行ってしました。

早いかもしれないけど、と言いつつ妊娠検査をすることに。
まさかの陽性反応でした。
少し期待はしていたけど驚きでした。

エコーで卵巣の状態を見たら、救急にかかったときより腫れが大きく悪化してして、腹水もたまっていました。 

ダブルで調子が悪いことがわかりました。

酷くなったら入院が必要だから、体調が悪化したらすぐ病院にと言われました。

卵巣の腫れの不安とまさかの妊娠反応。
なんだか夢見心地で現実感がないです。
 
先生曰く、無理は禁物だけれど家での家事や軽い運動はむしろやったほうがいいと

だけど、週末に予定していた友人の結婚式は断念せざるをえないかもです。

先生にも無理は良くないと言われ、自分自身今の体調で電車に乗って長時間の出席は難しいと自覚しています。

流産や卵巣の腫れの不安も大きいですが、なるべく心穏やかに日々を過ごしたいと思います。


陽性反応をしった旦那の反応がどうか、いまからドキドキです。