婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

妊娠が分かり母が会いに来てくれました。

こんにちは。

今日は数ヶ月ぶりに母に会うことができました。前回実家に遊びに行く予定だった日は、人工授精後の激しい腹痛で救急にかかり、実家行きは断念。

少し元気になったと思ったら妊娠検査で陽性。不妊治療の副作用で卵巣が腫れ、腹水ができたことであまり外に出かけられなくなりました。(多少の外出なら良いのですが、出歩くとお腹が痛む、、)

心配した母が仕事の後に私の家に遊びに来てくれました。

私のまさかの妊娠を知って驚きと心配(体が弱く、体格もかなりきゃしゃ。) 

とはいえ、私に子供が生まれ孫ができる喜び。

ちょうど仕事の退職時期に悩んでいた時期で、これは縁だから仕事を辞めて私の出産後の子育てをサポートしたいという気持ち(経済的な面で迷いもある。)

母の想いを沢山話してくれました。

私も沢山不安がある。
妊娠にも影響を及ぼす腹水が早く治らないかとあせる気持ち。

つわりや今後お腹が大きくなる過程を自分は乗り越えられるか、赤ちゃんを守れるのかという不安

妊娠により持病の肝臓が悪くなったらどうしようと恐れる気持ち(定期検診にまめにいくよう母によく言われました。)

もちろん、まさかの妊娠、自分が子供を授かれたことが嬉しい気持ち。妊娠アプリに登録したり、妊娠に関する本を読んだり、まだ早いと子供の名前を考えるのをセーブする気持ち

私を妊娠していた頃の母のことなども聞くことができ、沢山話をすることができました。

母は、買い出しに行きづらい状況の私のためにレタスやトマト、シーチキンなど沢山の食材をお土産にもってきてくれ、三時のおやつに買ってきてくれたシュークリームも二人で食べました。

久しぶりに母と話せて不安も和らぎましたし、楽しい時間を過ごすことができました!