婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

旦那のお泊り会は自粛していただきたい本音

こんにちは今日から妊娠6週目です。

一日のうちで時々、体の怠さや胃もたれのような症状がでることはありますが体調はおおむね良好です。

散歩がてら近くに買い物も行けますし、ご飯も食べられる(胃が重いときは軽めにしますが)

いわゆる「ご飯のにおいがダメで食べられない、吐いてしまう」というよく聞くつわりの症状は現時点ではありません。

旦那は、先月から(つまり私の妊娠前から)今月24日に友達と映画に行く約束をしていました。

最近旦那が言いました「できればまた泊りをやりたい。」

新居ができた当初、旦那は友達を読んでお泊り会をしました。

お泊り会に合わせて私は実家の母の所に泊まっていました。
旦那が「自分たちでやるから放っておいて。」と言っても家にいたら顔を出さないわけにはいかない。

私が実家に行くと言ったら、旦那の友人も「正直その方が気を遣わなくて助かる。」と言っていたそう。
そしてお泊り会を大変満喫したよう。

けれど、今は腹水でお腹が張っていて電車に乗っての帰省はできない。

はじめての妊娠で妊娠初期。今はつわりのような症状もなくそれなりに元気とはいえ、7週に入る来週は分からない。

正直、家でゆっくりさせてほしい。せめて家に少し呼ぶならいいけれどお泊まりはやめてほしい。

旦那は「おちびの体調が悪かったら諦めるけれど、、、」とは言っているものの
「子供が生まれたらできなくなるからいまのうちにお泊り会やりたい。」というのも本音であるよう。

その気持ちも分からないでもないけれど、今の時期には辞めてほしいのが私の本音。

喧嘩になるのであまり強くは言いませんでしたけどね。
ちなみに「だったらあなたが友達の家に泊まればいいでしょ。」と言ったら「狭いし、近くに食べるところもないもん。」だそうです。

うちに来たってベットが二つあるわけでなく、どうせ夜は雑魚寝。行く前に買い出しをしてお泊り会じゃいけないのかなあ。。。。

お泊り会を嫌がるのは私の我がままなのでしょうか。。。
ご意見が効きたくて愚痴のような投稿をしてしまいました、←愚痴は初めてじゃないですけどね、、、