婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

私はやっぱり旦那が好きだということに気づいてしまったこと。

おはようございます。

先日から、既婚者限定マッチングアプリで旦那以外の男性とのやりとりを始めてしまっことを綴っています。

旦那が私のことに対して興味を持ってくれない、また、共感性が低く、常に感情より理屈で動くため、時にとても冷たく感じる旦那に対して、もやもやと不満が溜まっていました。

そんな時に足を踏み入れてしまったマッチングアプリ
そこで出会った一人の男性。
まだ会ったことはないが、丁寧なメッセージや電話で私の話を楽しそうに聞いてくれ、私のことを褒めてくれる。
「旦那にしてほしいのに、してくれないこと。」それをしてくれる彼に惹かれ、会ってみたいと強く思ってしまった。


けれど、昨日週末になり旦那と過ごしながら、少し冷静になった今、自分の気持ちに気づいてしまった。

こんなタイミングに、朝から旦那からエッチの誘いがあり、旦那ことが嫌いになったわけではないので、拒否することなく応じていた。
新鮮味はないが、いつもの彼の腕に抱かれる安心感。
「私はこの人以外に抱かれることはができるのだろうか。」
嫌、怖いし無理だ。強い抵抗感が沸き上がる。

現時点では私のことを全く疑う様子の無い旦那。
何も知らない旦那を見ていると
自分が取っている行動に対し、大きな罪悪感を感じ、胸が痛い。

旦那を嫌いになったわけではない。
旦那と別れる気は一ミリもないし、これからの未来を共に生きていきたいのは旦那だけだ。

もし、旦那以外の男性とキスでもしてしまったら、私はもう旦那の顔をまともに見ることが出来ないだろう。
そうなると隠し通すことは難しいだろう。
別れたくない。

そして、旦那を傷つけたくない。
私のことを可愛がってくれているお義母さんお義父さんの信頼を裏切りたくない。

恋の魔法は3年で冷める。私も旦那も恋人時代と同じ感覚はすでにない。
けれど、旦那から愛情を感じていない訳では無い。
そして私は旦那が大事だ。

ここまで書くと、私は旦那以外の男性と恋愛はできないし、するべきではないのかもしれない。

今までの人生で男友達が出来たことない私
旦那との関係で悩んだとき、男性目線で相談に乗ってくれるような男友達が居れば心強いとも思う。

マッチングアプリの彼が沢山話を聞いてくれることは純粋に嬉しくて楽しいとも思った。

けれど、以前のラインで、私に対して芽生えてきているという恋愛感情をぶっちゃけてくれた彼には会わない方がいいのかもしれない。。

心の中にいろんな気持ちが駆け巡り、
朝が早く夜は早寝の私も、昨日は全く眠れなくなってしまった。
自分の蒔いた種ですが、今とても心が苦しいです。