婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

妊娠検査薬で陽性反応~体調不良への泣き言

おはようございます。

妊娠検査薬で陽性反応がでるという嬉しい驚き。

なのですが、連日の体調不良に少々参っているこの頃です。

まず、常に体が怠くて元気が出ない。起きているのが辛くてつい横になってしまいます。

あまり寝ていると血栓の恐れがあると病院で言われているので、家事や簡単なストレッチで辛うじて体を動かしています。

そしてお腹が重くて苦しい。こちらは腹水の影響もあると思うのですが、波があり、少し楽な時もあれば、張りや痛みが強い時も、特に夜になると
お腹の張りが強く、気持ちが悪くなり睡眠を妨げる。夜中になる頃には少し落ち着くのですが、それまで寝られないのが辛い。。

次の受診は木曜日ですが、先生には「体調が悪いようなら早めに受診するように」と言われています。

前倒しで受診すべきが悩みます。

私の妊娠を知った母からはたびたび「調子はどう?つらかったら早めに病院行きなさいよ。」とラインが来ます。

買い物に行く元気もないですが、幸い徒歩5分以内の所にスーパーがあり、旦那も付き添ってくれるようなので調子の良いときに
行ってこようと思います。

まだ妊娠初期の初期。この段階で辛いと言っていて、今後お腹が大きくなったら自分は耐えられるのか。

身長「142㎝。体重30キロにも満たない身体でもあるので余計に不安が募りますね。
帝王切開になることはすでに決定しています。

どうかおなかの赤ちゃんを守れますように。