婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

前回より痛かった2回目の人工授精

こんにちは。

卵が無事に育ち、今日は2回目の人工授精当日でした。

夜勤明けの旦那に精子をとってもらい
「できたてほやほやだから。すぐ持って行けよ。走れ、走れ」と言われ、

「ほやほやって。そんな急がんでも大丈夫だから。」とツッコミながら病院へ。

受付で容器を渡したあと、待つこと約一時間

診察室に入ると超音波での確認あと、早速の注入

前回も痛みがあったため、どうしても体は緊張する。

案の定、今回も痛い。下腹部が激しく痛む。
痛みで息が荒くなる私に看護師さんが

気分悪くなっちゃうので、ゆっくり息をしてくださいね。との声かけが。
必死でこらえて深呼吸する努力をしました。

処置自体はほんのひととき。

ただ、今回は10分の安静時間もずっと痛い。気持ちが悪くて吐き気がする。
前回のように、一息つき、ゆっくりくつろぐ余裕はまるでない。

痛むお腹を抱えて苦しむ10分間。脂汗もかいてぐったりでした。

お腹を庇いながら診察室に戻り、先生の説明を聞きました。

「痛かったですか。ごめんなさいね。
ちびむすびさんの子宮って折れ曲がっている形で。どうしても引っ張らないと注入ができなくて。」と、先生。

確かに人工授精が痛いという情報はあまり見聞きしなかった。

そうなのか、、
強い痛みに次回人工授精をやることを考えると、とても憂鬱になってしまいました。

とりあえず、今日はゆっくり安静にします。
痛みは病院を出る今頃に、ようやく大分落ち着いてきています。