婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

旦那が私の話を聞いていないことが判明した朝

夜勤明けの旦那が2時間の残業の後、朝8時半過ぎに帰ってきました。
私は今日は心療内科の受診日、朝9時過ぎには出掛けなくてはいけない。そのことは前から旦那に伝えてありました。

今朝の夫婦の会話です。

私「今日は病院だから、9時すぎには出掛けるからね。」

旦那「えっ?!なんで今日病院?婦人科、明日じゃないの?」

私「今日は心療内科の診察があるって前から伝えてたでしょ?」

旦那は夜勤の週は仕事前の夜ではなく、仕事後の朝にお風呂に入る。普段は私も旦那に合わせて一緒に入るのですが。

私「お風呂は私は昨夜済ませたから、上がったら寝る前に○○だけしておいてね。」

旦那「えっ?お風呂も入っていかないの?」

私「それも前から伝えてたよね。時間ないから入っていけないって。」
私「あなた、私の話全然聞いてないじゃない!前から何度も伝えていたのにひどーい!」

旦那「いやあ、なんかピーピー言っとるなあって思ってたんだけど。」

私「ピーピーじゃなくてちゃんと内容を聞いていてよ!」

旦那「聞いとる、聞いとる。」

いやいや、絶対聞いてないでしょ。いつも面倒くさがって私の話に返事をしてくれないことが多い旦那
「ねえ、聞いてる?」と少し怒り気味に言うと「聞こえとるよ。」「聞いとる、聞いとる。」というのですが、
やっぱり聞いていなかったんだなと判明した朝。朝から脱力してしまいました