婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

お義母さんに対して思い切って伝えたこと

こんにちは。
GWでの旦那実家への帰省

優しいお義父さんお義母さんに、時々現在生後5ヶ月の赤ちゃんの親になっている弟さんや妹さんも揃い仲の良い家族団らんに混ぜてもらっています!


以前の記事に書いたように、お義母さんは相変わらず優しくて、手伝いを申し出るも
「そんなにやること無いし、良いよ、良いよ。」とのこと。

ありがたくも、いいと言われても当たり前のように座っているのが、どうしても申し訳なさを感じでしまい、思い切って伝えてしまいました。

「お料理でもお洗濯ものでも、何でもやりますので何かありますでしょうか。」

「お客さんじゃないですし、座ってばかりいるのが申し訳なくて、、、」
「あまり出しゃばっても、逆にご迷惑かもしれないんですが、、」と。

お母さんはどうしようかなと迷いつつも、
オムライスの卵を割ったり、お茶を入れたり食器を並べたり、洗濯物の一部を畳んだり
を依頼してくれました。

子供のお手伝い程度ですが、お母さんの料理矢手際をそばで見せてもらえると参考になります。

(正直料理のメンイ作業に私が手を出すのは、失敗が怖くて手を出すのをためらうつもりも。家では失敗など気にせず平気で料理してるんですがね。。)

「座ってていいよ。」と言われてるのに、こんな風に言ってしまってよかったのかな。

悩みつつも、気持ちを伝えたくて言ってしまいました(^_^;)