婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

赤ちゃんとの生活について、お義母さんと話したこと。

おはようございます。

昨日、旦那が友人と遊んでいる間、お義母さんと二人きりでお出かけ。

一緒にショッピングやランチをしながら、お義母さんに話をしました。

不妊治療を始めるにあたっての旦那とのやりとり

ご兄弟の妊娠出産報告も影響したこと。羨ましく思ったという正直な気持ち。

お義父さんの『無理しないでほしい』という言葉
それを聞いて『やっぱり治療は止めようか』と考えたこと

実際に赤ちゃんと対面し、その愛らしさに感激。やっぱり羨ましいと思ったこと。

お義母さんは『そうだよね。わかるよ。』と聞いてくださり、その上で

『赤ちゃんが産まれたら自分の体調が悪く
ても、赤ちゃんの世話をしないといけない。』

『せっかく元気になったのに体を壊すことの心配はある。』

『赤ちゃんを望むには覚悟がないといけない。』

『息子も本当にわかっているのか。◯◯ちゃんのお母さんも助けてくれるはずだけど、お母さんに丸投げするつもりではいけない。』などとおっしゃっていました。

気持ちが揺れ動くことを話すと、最終的に
『もう少し不妊治療頑張ってみてもいいんじゃない。』といってくださいました。

一緒に時間を過ごし、ゆっくり話ができてよかったです。

ショッピングでは、新しい鞄を一緒にえらんでくれました。

『まだ若いんだし、このくらい冒険してもいいんじゃない?』というアドバイスに背中を押され、

思いきって赤い鞄を購入しました!

大人し目の色の洋服の良いアクセントになり、気に入っています❤️