婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

親友の赤ちゃんと会ってきました!

こんにちは。

昨日は、旦那の不在時を利用して

体調を整え、出産した親友のおうちに遊びにいってきました!

写真は何枚も見せてもらっていましたが、初めて対面する赤ちゃん→ちっちゃくて、親友によく似ている。

に会って、私の第一声は『すごい可愛い!』でした。


赤ちゃんを抱いてあやしている親友はすっかりお母さん。

特に新生児の頃はけた違いの大変さで、実家に里帰りして乗りきったこと。

旦那さんは育児を手助けしてくへれるものの、ぎこちない接し方に赤ちゃんがすぐに泣いてしまうこと。

抱っこから下ろすと泣いてしまうらしく、ほぽ1日中抱っこしていてゆっくりトイレや食事も済ませられないこと

など、ものすごく大変だといいつつも

生後三ヶ月で大分慣れ、少ない睡眠時間にも体対応できるようになったこと。

そして、『赤ちゃんとの生活は幸せ。大変だけどこの子と居て嫌だと思ったことはない。』と話してくれました。

私も抱っこさせてもらったのですが、柔らかくて、温かいぬくもりに感動!

泣いちゃうかもしれないと思っていましたが、予想に反し、笑ってくれました。

親友は『すごい!いつもは初めての人は泣いちゃうのに!』と驚き

『ちびむすびちゃん、赤ちゃんに慣れてる感じだよね。』といってくれました。

決して慣れているわけではないですが

大学時代、保育が専門でした。

体力的な厳しさから職業にするのは断念しましたが

赤ちゃんや小さい子が大好きで志した当時の気持ちを思い出しました。

そして、高校時代からの親友の赤ちゃんを抱ける日が来るなんて、夢みたいです😍

喧嘩していましたが、思わず旦那に
『私が赤ちゃんを抱いてる写真』をLINEしたら

旅行中です、既読スルーされるかと思いましたが

すぐに返事が来ました。
『よかったな。俺たちも子供ができるといいな。』

ちょっと嬉しかったです。

親友の赤ちゃんを抱っこして、赤ちゃんが欲しい気持ちが高まらないはずはないですよね😂