婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

銀行の対応に我慢の限界です😭

こんにちは。

実は昨晩、ローン契約を行う銀行に対する怒りの気持ちでいっぱいで、全然眠れませんでした。

積み重ねがありました。

電話では一方的に要望を言うだけで、こちらが準備するものについての情報がなかなか知らされない。

書類に謝りがあったと言い、修正のため自宅に伺いたい旨の連絡をもらう。

住民票移動に関して、引っ越し前の手続きの必要性についてなど事前説明がない。そのため市役所では不安と戸惑いで混乱。

来週中に必要な書類や枚数が約束の期日までに伝えられないでいる状態。

加えて
昨夜は不動産屋さんから慌てて連絡があり、

銀行でやるべき変更契約があったことが本日分かっこと。すぐに行う必要があることの説明。


幸い間に合うことになったのですが
不動産屋さんというより、今までのやり取りから、銀行側のいい加減な対応にとうとう我慢の限界が来ました。


銀行側の直接の担当者の方は若い女性。

どうやら新人さん。電話や店舗で質問する度に即答ができないようで、都度上司に確認されている。

勉強中なんだろうし、仕方ない。上司に確認をとってくれるなら。

と旦那と話し、多少のことは目をつぶっていたのですが。。

もう無理です。

女性の方、個人が悪いんではないのかもしれない。

けれど、先輩や上司からのフォローが行き届いていないのではないか。

もう任せられない。全く安心できない。


関係する方の名刺の番号に取り急ぎ、今までの経緯やこれでは契約が不備なく終わるのか

大事な契約を前に不安でたまらないことの旨をメールさせてもらいましたが

具体的な話は連休明けになるでしょう。

ともすると不安や怒りで頭が一杯になってしまっえいるこの頃です。