婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

排卵誘発剤の効果はゆっくりで

こんにちは!

今日は排卵誘発剤の注射と併せて診察の日。

採血でのホルモン値は横ばい。エコーで見る卵は少し育っているものの11ミリから13ミリとゆっくり。

排卵する大きさ、2センチに育つのはまだ遠そうでもどかしい。

その気持ちを汲んでいただいたのか、先生から『薬の量を倍にしてみましょうか。』と提案

排卵誘発剤が初めてで、体重も軽いため薬の量を半分の75ミリにしています。

急に量を増やし、体にかかる負担のことを考えると即決できず悩んでいると

『同じ量で毎日打つこともできますよ。』と提案。

お願いしてしまいました。

もちろん、始めたばかりですし、量を増やさず、一日おきの注射で様子をみることもできたのですが

主に金銭面の不安から、休職をいつまで延ばせないという思い。早くなんらかの結果を出したい。という自分の中の焦りがあるのが正直な気持ち

今日は病院が混み、朝七時半に家を出て帰宅は午後一時。

疲れましたぁ😂

次回診察は金曜日

明日あさっての注射のみの日は、待ち時間が短いのは救いですがね。

焦る気持ちもありますが、無理なことはしないよう注意しつつ、やっていきたいと思います。