婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

パラパラチャーハンができました‼️

連続投稿すみません。

今日は久々にチャーハンを作ったのですが
とうとうパラパラチャーハンができました‼️

参考にしたのは8月にスッキリで放送されたミシュランレストランの鳥羽シェフのレシピ。

その名も『万能お米でつくるパラパラチャーハン』URLはこちらです‼️

https://awesome-style.com/2020/08/11/post-60898/

このレシピのポイントは生米を洗わずに炊くこと、炊くときに油を入れること。などです。

お米2、5合に対して300CCの鶏だしということですが、水に鶏ガラスープ小さじ2を混ぜるのでオーケーです。

お鍋に多目の油を引いて(大さじ四ということでしたが、多すぎる気がして油がフライパンに充分なじむ程度に減らしました)溶き卵二個でふんわり卵を焼き、ごはんを投入!

木へらで押し付けながらまぜたらネギなどの具材を入れてしょうゆやうま味調味料、塩子ショーで味付けです!

フライパンにくっつくこともなく、味もしっかりしたパラパラチャーハンができました!

旦那も『昔に比べて大分うまくなったよね。』と言ってくれました!

少し前まで、何度やってもべちゃべちゃでしたのでね(^-^;

テレビで紹介されてたこのレシピに感謝ですね❤️


f:id:chibimusubi:20210912114050j:plain